身近なインターネットの役立つ情報 radintervent.org

インターネットに関する情報


身近なインターネットの役立つ情報
トップ » インターネット

Site Menu

Site Info

インターネットがなぜか光回線にならない!

インターネットを初めてかれこれ12年になります。山間部で電波が比較的届きにくい位置にあるここでは、当初ダイヤル回線しかなく非常に遅かった。が、あれが普通と思っていたので何とも思わなかった。それがADSLなり最近は光回線なる物があり、近くの学校、役所、公共施設などは光で繋がっている。なので一般の所にも引けても良いのではと思うが、なぜか繋げてもらえない。人口密度の所では当然使用できるであろうが、世界中インターネットが出来るこの時代になんでこんなに差があるのか良くわからない。料金が少しぐらい高くなってもやはり世界のみんなと一瞬につながっていたいですね。

インターネットの仕組みと私たちの生活

今やインターネットは私たちの生活に欠かせないものです。しかしその仕組みを知る人はなかなかいないのではないでしょうか。たとえば、ある知り合いに連絡を取りたい場合、私たちは友人をたどってその人に連絡を取ることができます。ある友人に連絡が取れなくてもその人を知らなくても別の友人を通じて連絡が取れる可能性もあります。これと同じように複数のネットワークが世界的につながり今のインターネットができています。ウェブサイトにアクセスしたいときに、あるネットワークが切れたとしても別のネットワークから目的のウェブサイトにアクセスできるという仕組みになっているのです。

誰でもできるインターネットでの商売

ここ数年でインターネットの普及率は上がりっぱなし。それに伴い、様々な企業や一般人が商売をしています。イメージだけでいえば、難しそう、どうせ儲からない。そのように感じる方は結構多いのではないでしょうか?ですが、商売をして儲けている人は、特別な知識や技術を持っている人だけでしょうか?・・・実際には、何も特別な事は必要ありません。日々勉強する事と、継続する事が、インターネットにおける最大の武器になります。その武器を持ち続けることができれば、今すぐには効果が出なくとも、数ヶ月後、一年後には必ず効果が出てきます。途中であきらめてしまっては、それまでした努力が水の泡になってしまいます。気を長くもち、楽しみながらやることが、収入を増やす一番の近道になるのではないでしょうか。