みなさんのさまざまなカーライフとは radintervent.org

カーライフを充実させる知恵とは


みなさんのさまざまなカーライフとは
トップ » カーライフ

Site Menu

Site Info

カーライフに効率的な燃費の良さを

車に乗っているとどうしても気になるのが燃費です。どんな車でカーライフを送るにしても、この問題を避けて通ることはできません。アクセルをふんわり踏んで加速、急ブレーキを避けることである程度向上しますが、意外と漏れがちなのがタイヤです。タイヤが磨り減ったり、タイヤの空気圧が適切でないと燃費が悪くなることをご存じでしょうか。タイヤのメンテナンスは適度に行うことでこの問題の改善にも貢献しますし、また安全性も向上します。安全で環境にも良く、家計にも貢献するカーライフを送るために、タイヤの定期的なメンテナンスをお勧めします。

服を着替える様に気軽にカーライフを楽しむ

個性的にカーライフを楽しむ人が増えてきています。車もコディネートを楽しむ時代です。車のパワーアップするためのチューニングをする人や、車をドレスアップする人もかなりいます。服を着替えるようにドレスアップできれば良いのですが、ボーディカラーを簡単に変えることはできませんが、カーテンなどの室内装飾は簡単に変えることはできます。カーライフもアイデア次第で自分の好みにオリジナリティを出すことができます。服と車の色を合わせることや、室内のカラーコディネートも、色々なアイテムを利用しておしゃれを演出させて楽しむことができます。

中古車でカーライフを満喫中です

今まで家族と共有の車しかなかったので、夫が仕事で使う時は自転車しか移動手段がなく、近場にしか行けなかったのでとても不便でした。が、ついに中古車を自分用に買いました。距離も8万キロで、10年落ちのものですが、これで、快適なカーライフを送れます。今までは雨だとどこにも行けずウダウダと家で過ごしていましたが、今では雨でも何でも車で出掛けて家にいる時間が減りました。中古車は、買う所を間違えると買ってからのメンテナンスにお金がかかる場合があるので気を付けなければいけませんが、この車は悪い所を全部なおしてもらってから買ったので安心。私のカーライフは始まったばかりですが、この車で楽しみます。